DTMから感動の恩返し

金沢星稜大学DTM研究会公式ブログ
http://ksudtm.blog50.fc2.com/  presented by DTM-ken

メンバー紹介


DTM-ken

Author:DTM-ken
部長:モベ
SC-88Pro入手によりますますMIDI党に。

副部長:サテ
DTMに関する興味は部員一。
機材はRolandとKORGのモノが多い。

部員:竜夜
ループ作曲で手軽にできるDTMを研究中。

部員:NiYa
ボカロへの思い入れは部長をも凌駕。

顧問:Tani
DTM研はこの人のおかげでここまで来れました。

DTMに限らず、音に関するあらゆることを紹介するとともに、自分たちの活動報告なんかも書いていきます。


さぽている



初音ミクnano



カテゴリ



スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SD-90簡易インプレッション

2009/04/13 23:18|DTMTB:0CM:0
こんばんは。モベです。

ハード音源であるEDIROL SD-90を購入して大分経ちました。
機能がかなりあるので未だに使いこなせていません。
今ではPCでのサウンド関係は全てSD-90で処理しています。普通に音楽聴くときでもSD-90を通してるのでSD-90でエフェクトかけてライブ会場みたいな音で聞いています。
少しづつエフェクトをかけてみたりしています。まぁ、エフェクトを調整しても練習ということでいつもリセットしてるわけですが。
MIDIもこれがあるおかげで大分楽しくなりました。多分僕の普段聞いてる音楽の3割くらいはMIDIの曲ではないかと思います。
MSGSを使ってた頃には考えられないことです。
録音やもっと多様なエフェクトなどプロでも使うような音源なのに未だ簡単なエフェクトをかけれるMIDI音源にしかなっていません。
ちゃんとしたインプレはもっと使いこなせてからまたしたいです。

僕この音源は様々な機器と接続できるのが僕は一番便利なところだと思います。アナログ、デジタルなんでもござれ。
これが一番すごい。スピーカーもつなげようと思えばいくつでもつなげられる。
これとエフェクト、MIDIの音質だけでも中古3万の価値はあると思います。
見た目も綺麗ですし。
いい買い物をしたいと思います。
もっと勉強して定価約10万の音源を最大限に生かした曲作りをしたいと思います。
スポンサーサイト
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ksudtm.blog50.fc2.com/tb.php/74-4f527e72

バナー


バナー

自由にお持ち帰り下さい


訪問者数



閲覧者数


現在の閲覧者数:


ラジオ掲示板


星でぃ~ラジオ

DTM研のネットラジオ企画の掲示板です


最新記事



最新コメント



検索



リンク


このブログをリンクに追加する


QRコード


QR


 |  DTM | 雑記 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. 金沢星稜大学DTM研究会公式ブログ
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。