FC2ブログ

DTMから感動の恩返し

金沢星稜大学DTM研究会公式ブログ
http://ksudtm.blog50.fc2.com/  presented by DTM-ken

メンバー紹介


DTM-ken

Author:DTM-ken
部長:モベ
SC-88Pro入手によりますますMIDI党に。

副部長:サテ
DTMに関する興味は部員一。
機材はRolandとKORGのモノが多い。

部員:竜夜
ループ作曲で手軽にできるDTMを研究中。

部員:NiYa
ボカロへの思い入れは部長をも凌駕。

顧問:Tani
DTM研はこの人のおかげでここまで来れました。

DTMに限らず、音に関するあらゆることを紹介するとともに、自分たちの活動報告なんかも書いていきます。


さぽている



初音ミクnano



カテゴリ



スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DTM研のこれから

2008/08/13 23:41|雑記TB:0CM:0
こんばんは。モベです。
竜夜さんの記事のつなぎとして今後の活動などいろいろと。

今後の活動としてはまず金沢星稜大学コンピュータ研究会とのコラボ企画です。
また、「是非コラボ企画を!」って感じでコンピ研に提供する予定の曲はおろか、どんな企画になるのかすらも決まっていません(笑
現在はコンピ研の部長と話し合って、初音ミクを始めとするボーカロイドの楽曲を盛り込んだゲームを作ろうという話になってます。
ゲームは好きなので僕自身かなり期待しています。
もう一つはDTM研のコンサートをやろうという話。
Tani氏が作詞作曲した歌を僕たちがボカロ&多数のシーケンサで作って発表しようという企画です。もちろんオリジナルで僕たち自身が作詞作曲した曲も発表する予定です。
これは舞台がでかいので正直怖いです。
でも、期限は2月なのでなんとか頑張りたいと思います。

あと、DTM研で新たに研究しようとしている(というか僕が個人的に買おうと思っている)のがニンテンドーDSで発売されているKORG DS-10というソフトです。
なんとこれはDSでアナログシンセを操作できるというもの。シンセサイザーそのものの機能が入っています。
これはなかなか使えそうなソフトですね。
電車の中とかで弄ってていい曲が出来上がったりとか。思いついたら即実効的な。
僕の場合はまずDSですけど(笑

他にも何かいろいろやっていきたいと思っています。
スポンサーサイト
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ksudtm.blog50.fc2.com/tb.php/24-1d63beb8

バナー


バナー

自由にお持ち帰り下さい


訪問者数



閲覧者数


現在の閲覧者数:


ラジオ掲示板


星でぃ~ラジオ

DTM研のネットラジオ企画の掲示板です


最新記事



最新コメント



検索



リンク


このブログをリンクに追加する


QRコード


QR


 |  DTM | 雑記 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. 金沢星稜大学DTM研究会公式ブログ
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。