FC2ブログ

DTMから感動の恩返し

金沢星稜大学DTM研究会公式ブログ
http://ksudtm.blog50.fc2.com/  presented by DTM-ken

メンバー紹介


DTM-ken

Author:DTM-ken
部長:モベ
SC-88Pro入手によりますますMIDI党に。

副部長:サテ
DTMに関する興味は部員一。
機材はRolandとKORGのモノが多い。

部員:竜夜
ループ作曲で手軽にできるDTMを研究中。

部員:NiYa
ボカロへの思い入れは部長をも凌駕。

顧問:Tani
DTM研はこの人のおかげでここまで来れました。

DTMに限らず、音に関するあらゆることを紹介するとともに、自分たちの活動報告なんかも書いていきます。


さぽている



初音ミクnano



カテゴリ



スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際音楽祭2日目活動報告

2008/08/10 01:20|DTMTB:0CM:0
どうも。モベです。
今日(というか昨日ですが)はほとんど裏方スタッフでの参加でした。
客席やステージの照明の明るさを調整したり、投光室で投光機をいろんな方向に動かしたり。
あとは裏方らしくパイプ椅子や譜面台なんかを運んだりしました。
投光室は投光機の熱で若干暑かったんですが、何故か意外と居心地がよく、竜夜さんと「カップラーメンがあればあそこに住みたい」とおかしな発言を交わしてました(笑
まぁ、投光室なんて普段は入れないですからね。
あと、「即興表現」というテーマのパネルディスカッションにも参加させていただきました。
僕らDTM研は初音ミクの可能性について話しました。
今考えればおかしな話ですが(笑
パネルディスカッションについては参加したモベと竜夜でまた別に記事を書きます。
最後に即興のジャズコンサートがありましたが、それが最高でした。ピアノ・ベース・ドラムス・トランペットってなんて素敵な組み合わせ。
これだけで来たかいがあるというようなそんなコンサートでした。
DTM研の顧問であるTani氏のピアノはすごかったです。
この時に「僕たちはすごい人に指導してもらってるんだなぁ」と実感しました。
竜夜さん曰く「そんな人に初音ミクを教えてサークル作ったお前の方がすごい」ですが(笑
今日はDTM研としてもスタッフとしても一学生としても非常に充実した一日となりました。
スポンサーサイト
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ksudtm.blog50.fc2.com/tb.php/20-1b1af6e3

バナー


バナー

自由にお持ち帰り下さい


訪問者数



閲覧者数


現在の閲覧者数:


ラジオ掲示板


星でぃ~ラジオ

DTM研のネットラジオ企画の掲示板です


最新記事



最新コメント



検索



リンク


このブログをリンクに追加する


QRコード


QR


 |  DTM | 雑記 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. 金沢星稜大学DTM研究会公式ブログ
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。