DTMから感動の恩返し

金沢星稜大学DTM研究会公式ブログ
http://ksudtm.blog50.fc2.com/  presented by DTM-ken

メンバー紹介


DTM-ken

Author:DTM-ken
部長:モベ
SC-88Pro入手によりますますMIDI党に。

副部長:サテ
DTMに関する興味は部員一。
機材はRolandとKORGのモノが多い。

部員:竜夜
ループ作曲で手軽にできるDTMを研究中。

部員:NiYa
ボカロへの思い入れは部長をも凌駕。

顧問:Tani
DTM研はこの人のおかげでここまで来れました。

DTMに限らず、音に関するあらゆることを紹介するとともに、自分たちの活動報告なんかも書いていきます。


さぽている



初音ミクnano



カテゴリ



スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

monotronはすごい

2010/06/20 14:34|DTMTB:0CM:0
こんにちは、すごく久しぶりに記事を書いたサテです。

今回は、1か月くらい前に買ったmonotronについての感想を書きます。
monotronは、KORGの手のひらサイズのシンセサイザーです。
一見するとおもちゃのような感じのものですが、音は立派なアナログシンセサイザーでした。
本体に付いているスピーカーで聴いてもいい音なのですが、ヘッドフォンをつけて鳴らした方がいい音が聴けます。
monotronは、シンセサイザーを触ったことがない人でも直感的に使えるくらい構造がシンプルなので、シンセサイザーの知識があまりない僕でも、楽しく鳴らせました。
なので、monotronはシンセサイザー初心者にもおすすめです。
また、monotronには外部入力端子がついているので、フィルターとしても使えるのがいいです。
monotronを活用した曲や、それだけを使った曲をいつかは作りたいと思っています。
価格は5000円ほどなんですが、それ以上の価値があるものだと思うので、いい買い物をしたなあと思っています。
こんなすごいシンセサイザーを作ってくれたKORGさん、ありがとう!!
スポンサーサイト
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ksudtm.blog50.fc2.com/tb.php/124-11eae2c3

バナー


バナー

自由にお持ち帰り下さい


訪問者数



閲覧者数


現在の閲覧者数:


ラジオ掲示板


星でぃ~ラジオ

DTM研のネットラジオ企画の掲示板です


最新記事



最新コメント



検索



リンク


このブログをリンクに追加する


QRコード


QR


 |  DTM | 雑記 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. 金沢星稜大学DTM研究会公式ブログ
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。